寝るだけの週末(色気なし)

実家に帰って寝て食べて読書してという堕落した生活を30時間程。内15時間は睡眠。そのくせ日曜は同期とランチ→帰宅後11時間くらい寝た。寝すぎ。寝過ぎです。過睡眠というやつでしょうか。おはようございます。月曜朝から洗濯機回してて偉いわたし。(昨日寝…

色んな余裕がない。

1年前と何ら成長してないんじゃないかなっていうすごく漠然とした不安。おはよございます。比較的早くに帰れたものの寝落ち。三大欲求が明らかに足りてません。あと癒し。 週末は自然と戯れてだいぶ癒されました。週末の記憶で頑張れる。。 金曜と昨日と、…

ガッツリ湿気と戦う時期で電車が憂鬱

凄く早く帰れたのでご飯作って彼氏と電話して、そのまま寝落ち。午前3時に目が覚めて、二度寝。起きたら遅刻ギリの時間ではあったのでほんと最低限のメイクで電車に乗ったけどなんだか今日かわいいぞ。よく寝たからだな。睡眠大切です。 さっ今日が人生で一…

気合の巻き髪は盾である。

同時に剣である。おはようございます。髪乾かしてたらネイル欠けて激萎えしてる私です。今日1日これで過ごさなきゃならないのか。。 他全員薙ぎ払って生きるために髪ガッツリ巻くし通勤のBGMはJAMproject。アドレナリン全開。全開にしてマヒさせないとつらい…

巻いた髪にワックスをつけ忘れました。

週末は仕事からのお出かけ。これがまた、本当最高に楽しかった。酔っ払った。記憶は朧げ。いや、覚えているんだけどね。。 昨日はタラレバ娘と恋のツキ新刊を読んでいたんだけど、チョイスが本当に酷いよね。アラサーの焦りとほぼ不倫。 私はやっぱり、もう…

6がっつー

ようこそ6月。毎年しんどい6月。今年も来ちゃった感isある。 デートに誘われて舞い上がったりもしてますが、基本しごとしんどいしか考えてない人間になってる今週。。 同期と今後について語り合いもするものの、明確なビジョンが皆無。まずくない?ねえ?私…

変わりたい

強く生きたい。 おはようございます。 変わりたいのに変われない私です。 いつ見限られてしまうかヒヤヒヤしている。 ひー。 もっと変わりたい。辛いぞー。 とりあえず、朝ご飯ちゃんと食べて体調を整えよう。。 今日が人生で一番若い日。

武装しても無双できない

週末に髪を染めてトリートメントトゥルトゥルにしたけどだれも指摘すらしなかった。どうなってんのこのチーム。おこだよおこ。それでもわたし可愛いからいいかぁ。 髪の毛とかネイルとか、やっぱり外見整えとくと色々と余計に悩んだりしなくなるので良いです…

今週も始まるやつ。

暑いですね。出勤が辛くなるキセツやってきちゃいました。おはようございます。土日が5月最後の週末だったなんて信じたくない私です。 仲の良い子達とご飯食べて愚痴聞きあって、悩みを打ち明けながら過ぎた週末。 久しぶりに美味しいものたくさん食べて筋ト…

食い倒れ週末

おはようございます。 本当に金曜日は自分が悪いとは言え酷かった。詰められ過ぎて逃亡、電話で泣きついて、悟られちゃアカンとニコニコして彼氏迎えて。ズッタズタですよもぅ、、 土曜日は好きなだけ寝て、日曜日は免許更新からの大学時代の友人とご飯。 週…

喉風邪が治りません。

龍角散→ハチミツかりんのど飴→お客さんとの電話中に咳き込む→龍角散のエンドレスリピート。わたしです。おはようございます、月曜日。 日曜日出勤だった為あんまり週末休めた感じはしませんでしたが、その代わり土日で凄い寝た。久しぶりにこんなに寝た。昨…

やっとこさの金曜日

おはようございます。最近朝が辛い。今日も薄いメイクで仕事へ向かう。。 さてやっとの事で金曜日です。長かった。連休明け長かった。 今週は色々と自分にとっても節目で、気分もままならない。わがままメンタルめ、、! わがままメンタルだし、誰が何を考え…

社畜に戻る。

連休最高でした。ありがとうマレーシア。楽しかったよマレーシア。これでもかってくらい太陽浴びまくって、ストレスデトックスしてきたらニキビがすごい増えた。いいんだ、これは老廃物を一気に排出してるからなんだ、、 というわけで、南国で過ごした最高の…

素敵なレストランでデートを。

浮き沈み激しいーーーーーッッおはようございます、わたしです。 休みを控えて浮かれたいところですが、月末処理云々カンヌンでヘトヘト。新人に割く時間もさることながらわたし自身が稼げてない。やばいよ、甘えてる年次じゃないんだよ。しっかりして。 素…

25歳になりました。

ハッピーバースデイわたし!!!!!!!! 歳を重ねるごとに誕生日の重要性が薄れております。もはや忘れてたからね。日付変わった瞬間にとっても丁寧に祝って頂いて感動してる。嬉しい。。 さて、25歳、四半世紀も生きてしまいました。 100万回くらい言わ…

昨日の分。

今週末は色んな人と会えて楽しかったなぁ。おはようございます。 珍しく早く上がれた金曜20:30,片っ端から誘ったけど捕まらず、あれ、もしかしてわたし友達少ない、、?! ツイッターで嘆いてたら優しきアルファツイッタラーさんが新宿まで駆けつけてくれま…

仕事も人生も楽になれないって言われた。

今日も今日がきてしまった。 おはようございます。昨日は久しぶりに騒いで、とっても楽しかった。がしかしひとが辞めると言うのは何とも虚しい。もっと嫌なのは辞める人の内定先とか、この状況から抜け出せることとか、そういう事に気が向いてしまうことと、…

あと6日で25歳になってしまうOLの朝

おはようございます。またしても感情がジェットコースターですが、なんとか働いています。 最近きちんと帰って、自炊して、メイク落として、コンタクト外して寝てます。 こう書くととてつもなく当たり前の事なのですがこれが全くできてなかった。酷かった。…

強く生きるの。

おはようございます。月曜日ですね。 週末は仕事と、ちょっとした大喧嘩と、高校の同級生との会合でございました。 今週末は全編通して、自分のことは誰も守ってくれないし、言いたいことを発信しないで黙ってても良いことないし、消費されるだけになっちゃ…

落ち込んでいる暇など無い。

新年度になってしまいました。 新社会人の皆様、おめでとうございます。ようこそこちら側へ。 新年度というか、春の空気が気を引き締めさせますよね。わたしですか?私はこんな電車ブレブレにぶれるだろう日にわりと遅めに出てきて失敗したなと思っている今…

鶏胸スープの効用

日中は暖かいと思ったら夜は寒いしで、体調崩しますわこれは。おはようございます。水曜日です。 昨日は23:00に帰宅後ド級に久々の平日自炊。 鶏胸肉のスープをたっぷり食べて眠りにつきまきた。鶏胸のコスパがすごい。わかってたけどすごい。250円でものす…

東京が寒すぎる。

ZIPでゆうちゃんが、東京3℃って言ってたよ。まじかよ寒いよ。もう4月も近いっていうのにどういう事ですか。 ところで最近、仕事の悩みやあれこれを、考え過ぎてて辛い。 どうせ堂々巡りしてしまうんだから、考える意味ないんじゃないかな。 物事を分割して、…

全ての悩みは人間関係である。

助けてアドラーさん。 中々につらい気持ちになっている。 わたしはやっぱり逃げ続けているのかもしれないなー。 毎日がきつくて逃げ続けて、何でも相談してと言われてうっかり思ってる事言っちゃえばよろしくない方向に話は向かうし。 何かに真剣に取り組み…

はしゃぎすぎた。

先週はドタバタしていて、なかなか久しぶりになってしまいました。おはようございます。三連休ガッツリ遊んで最高でした。 大学時代の恩師と友人、ご飯作って騒いで飲んで。卒業から丸2年、みんな人生の転機を迎え初めていて、焦る私。焦るよ。私は何か変わ…

最新通勤BGMはララランドサントラ

おはようございます。 週末は帰省。両親と彼氏と食事という、人生初体験。いやー、ドキドキしました。実家に帰った気がしない。緊張したー。彼氏氏のが緊張してたけど。 一年前にこんな記事を書いていたのですが、 ほんとこの通りで笑いました。わたしすごい…

欲しい時に欲しい言葉をくれるとついついふらつく

昨日は帰宅時あまりに辛くて、さぶまねに連絡しようかしまいか悩んでたら向こうから励ましのメッセがきて舞い上がったのでありました。 つらいーっていったら電話してきてくれました。。本当に居なかったら辞めてるな私。おはようございます。 11連勤の11連…

冷静にニュートラルに物事を見つめたら全てが私の責任ではなかった。

かわいいかわいい言われて気分の良い私です。よく寝たらポジティブ。最高ですね。おはようございます。 人間きちんとした睡眠を取ることは本当に大事で、昨日も書いたけど物事を細分化して考える事が出来るわけだ。無駄な自己嫌悪に陥らなくて済む。 また無…

思っていることは言った方がいいみたい。

おはようございます。8/11連勤目です。ひーきっつい。毎日詰められ方がキツくて、休職前よりきっついんじゃないかな正直、、という8連勤目。昨日は早めに退社して本当に久しぶりに同期とご飯にいきました。そしたら大分楽になった。 コミュニケーションとい…

朝から顔が死んでない?

人としてダメとか、社会人として恥ずかしいとか、そういうお叱りご指摘を受けまくった1週間でした。土日出勤をこなし、今日はまだ月曜日です。おはようございます。 かんっぜんに自信喪失。何があっても冷静に、ニュートラルに、物事を捉えて対処していくし…

3月になってしまったね。

就活解禁ですね。解禁も何も、1/4以上の学生は既に説明会選考に乗っかってるのですがね。兎にも角にも、3/1各種ナビサイトがオープンするわけです。 御多分に洩れず、私も仕事上必要なので昨日はオープンまで張り付いてました。今日は今日で各業者や大学がこ…