生活をニュートラルにするということ

生活の全てを整える。
例えば週3回は洗濯をする、靴を磨く、メイクを落としコンタクトを外して寝る。
そういった日々サボりがちな細々な事を、丁寧にこなし1日の終わりに夢を見てぐっすり寝る。
これが徹底できたなら生活の満足度って相当上がるよね。
今の自分はどうだろう?
洗濯は週末にまとめてやっていていつもギリギリ、靴を磨く事もなく、帰宅すればスーツを脱いでそのまま寝落ちをする。
23歳の女性という人生でも貴重な時期に、帰宅はいつも23時過ぎ。下手すると終電で、酷い顔して仕事してる。
バリキャリ笑に憧れて配属された今の職場。
営業先の受付のお姉さんや、17:00を過ぎると混み出す電車や、夜に電話しても出ない取引先。
これらに遭遇する度に私は何をやっているんだろう、23歳女性のアフター5がサービス残業って。デートや出会いが街には溢れているというのに。
嘆いたところでひとまずは今の仕事をしていくしかないでしょう。
じゃあせめて、人間らしい生活を、できるようにまずは環境から整えていこう。

今日が人生で一番若い日!