企業は仕事のできない人に合わせて作られている

おはようございます。
みなさま週末はいかがお過ごしでしたか?
私は金曜日に2杯しか飲んでないのにぶっ倒れて、朝帰り、彼氏さんにアホほど心配をかけ、土曜日は丸一日死んでいました。。
何ででしょうね。疲れてたのかな。
本当いい加減子供じゃないのでどうにかしたい所存でございます。
極度に気を使いながらお酒を飲むと速攻ダメになるみたいです。
あと美味しくないお酒。

さてそんな土曜日を越えて、日曜日はゆっくり彼氏さんと過ごしてました。
夜ご飯を作りながら、仕事の理不尽な詰められとか怒られについて話しているうち、企業ってなんだろねーという話になりました。
結局、おそらく仕事できる人が、真面目にやっている人が損をする。
のではないかな、と。
私の場合もそうですが、極端な話休んでる私の分まで働かなくちゃいけない。
仕事の出来る人はどんどん辞めてく。
結果、出来ない人が、それなりに頑張って残って行く。
彼氏もわたしも独立志向が強いのでそんな考えで合意した日曜日。
会社とはなんなのでしょうか。

そんなことを考えつつ、月曜日。ファイ!

今日が人生で一番若い日!