髪が吹っ飛んで大変なことになってるんですけど。

おはようございます。
GWに旅行へ行くことが決まってるものの休みくださいと言い出せない私です。
休み取らなきゃ予約無駄になってしまうよ!?大丈夫?!行かないという選択肢は無いので大丈夫なのですがね。

さて昨日も彼氏と通話しながらこんな話になりました。休みはどんどんとればいいんだ!ってね。
休むのが申し訳ないとか、いいんですよ、権利だもの。
残業もそう。
遅くまでオフィスにいるのが偉いって風潮やめませんか?
いや本当に業務量が多くて残ってる人がいるのはわかってます。問題は大したことしてないのに残業して、疲れたーって言って、遅くに帰るから次の日もだるくって、ダラダラ仕事する人。

これ、意味ありますかね!?

自分が疲れるのは元より、会社にとってもコストです。
こんな当たり前の事なのにどうしてこういう風潮が、、??

それでもやっぱり「残業代稼ぎ」をやめない人々 残業削減に取り組む企業が9割なのにキャリコネニュース https://news.careerconnection.jp/?p=18869

こんな記事もありました。
残業代で稼ぐとかプライドが許さないんですけど、家族や配偶者がいるとその辺りは変わってきそうです。

とはいえ、みなし残業なので弊社フロアは残業してても残業代で稼げることすらありません。
それ故、だらだらと残ってしまうアンド仕事を効率よくこなす訓練ができないのでしょう。地獄ですね!

こんなツイートをみました。

地獄ですね!?

今日が人生で一番若い日!
雨でジメジメですが火曜日ファイッ