お父さんと彼氏へ:これ読んだら連絡ください

朝の支度BGMをクラシックにすると心穏やか健やかに家を出れるという超発見。
おはようございます。
ハッピーフライデー!(明日も仕事)

男性諸君、彼女の両親へ挨拶というスーパーイベントは経験ありますか?
朝のシャワーを浴びながら色々とシュミレートしてみました。
彼氏はわりとお調子者というか、目上歳上のひとに対してもフラットでグイグイ行くタイプ。後輩キャラで、そのグイグイくる感じが好かれるんですよ。ああかわいい。
対するは私の両親。
妹と彼氏は一緒に食事もしたし、それは筒抜けなので母の印象はクリア。
問題は父ですよ、父。
私の父は気難しいのと、職業柄か家柄かプライドが高い。非常に高い。
所謂ビジネスの世界に身を置いたことの無い人なのでその辺りの感覚も違う。
普段お酒を一緒に飲んでる時にはさっさと結婚してくださいよwwwwといった感じなのですが、いざ娘の彼氏アンド挨拶となれば変わってくるでしょう。
娘の立場である私からしたら嬉しいような複雑な気持ちですが。

彼氏、お父さん、2人に聞いて欲しい。
2人ともアウトドア大好きだし、釣りするし、次男だし、法令線のあたり似てるし、意外と悪く無いと思うよ!

父には娘が2人、私と妹。
親族の子供達はみーんな女の子だったんですよね。
そんな中叔父に息子が生まれたとき父は、オモチャ買いまくり、正月甘やかしまくり、お家に遊びに来ればラジコン飛ばしたりほんとーに楽しそうだった。

それを思うと、お酒の飲める息子がいたらどんな顔するのかなと、想像して楽しくなってるもうすぐ24歳のあなたの娘です。

今日が人生で一番若い日!