24歳のお風呂事情

仕事が楽しくなってきた!おはようございます。良い天気ですね。

昨日は上司と飲んで帰宅が0時を過ぎていたのですが、どうしても湯船に浸からなきゃと思って体を引きずり湯はりスイッチを押しました。
お風呂、好きなんです。好きなんですけど、入るまでが面倒くさい。結局寝落ちてしまうっていうパターンをかれこれ2ヶ月は続けてしまっています。酷い。しかもメイクも落とさず。
今はいいんです。24歳と1ヶ月、寝れば肌回復するので。
しかし!あと2年もしたらシワだシミだと騒ぎ立てる。あの時メイク落として寝てれば、!!なんてくだらない後悔しなくない。
というわけで久々に夜に湯船に浸かりました。
スクラブで肌磨き上げて、ヘアケアもガッツリ。あえて本もスマホも持ち込まず、今何時かもわからないまま音楽もかけずにゆーっくり浸かったらストレス溶け出していきました。
肌はツルツルだし良い香り、今日も頑張ったーえらいぞロダちゃんって、自分を全肯定してあげる時間を持てました。
2:00〜6:00の睡眠でもしっかりお風呂入ってれば朝に余裕が持てます。少なくとも1:00頃寝落ち〜5:30に慌てて起床よりは。気持ちの余裕めちゃ大事。

お風呂に入るという当たり前のようで最強のライフハックを月曜日から実践しちゃって仕事も風向きよくて、ご機嫌の私です。
女性が疲れた顔しててもきっと見苦しいだけ。にこにこ余裕が有る方が幸せもチャンスも絶対掴めるハズ。

毎朝ブログ書くのだって、習慣にしてしまえばこうやって続くんだから。次は毎晩のお風呂を習慣にしよう。

今日が人生で1番若い日!