銀座で待ち惚けくらってるから木曜日のオフ会について備忘録

※休日特別号※

御機嫌よう。木曜日にお誘いいただいた飲み会が楽しすぎてブログに残さないのは勿体無いので休みですがブログ更新です。

さて木曜日にお誘いいただいた飲み会は、会ったこともましてやフォロワーでもない方の誕生日会。
聞けば殆どの人同士が初対面という。
誘ってくれたのは人当たりの良いイケメン変態紳士。可愛い女の子の友達欲しい!頭おかしい人多そうだし!行きたい!と二つ返事で是非と参加表明いたしました。

当日まではグループのDMが盛り上がり、ウキウキワクワク。

当日はさっさと退勤する為に朝めっちゃ早く出勤して仕事片付けていたのでありました。
夕方に上司アンド先輩に稀にみるほど詰められ、絶望の淵に立たされました。涙も汗もダバダバ。そんな酷い顔でなんとかわたしは新宿西口へたどり着いたのです。(この時点でギリギリ遅刻。申し訳ございません。。)
がしかし。駅のトイレで化粧直して、さてお店の場所を、、すると、、、

\携帯が無い/

無いのです。何度探しても。
パニック起こすと探し物が見つからないという特殊能力をわりと頻繁に発動するので、pcとiPad2台入ってるくっそ重いカバンの中身ひっくり返しても見つからない。
絶望アンド絶望です。飲み会も遅刻してるし。
幸い?に社用のiPhoneがあったので彼氏に電話(何故、、)
お店の名前は覚えていたので調べて電話して確認してやっとたどり着いたのでありました。

携帯無くしてるのに飲み会へ行ったのは、もちろん約束しているからですが、1人でこの絶望を乗り越えられそうに無かったからです。
初対面でツイッタラーばかりなのに、携帯無いとかクレイジーでしょ。
幹事様にはご迷惑をおかけしました申し訳ございませんありがとうございます

いざほぼ初対面の20人?くらいで馬鹿騒ぎして、みんな可愛くてこんなの初めて/////的なプロの技も見れて(ほんとすごかった感動した)
会の最後には携帯とかどーでもいいわ!という気分になってました。ありがとうみんな、、大好きだよ、、、!

何のしがらみもなく初対面であれだけ楽しいなんてさ、東京まだまだ捨てたもんじゃ無いよね!と、ほろ酔いの帰り道でニヤニヤしながら思ったのです。
面白い人って沢山いて、面白く生きてれば沢山出会えていけるわけでそりゃあ可能性感じちゃうわけです。

というわけで是非そこのあなた、わたしとご飯食べにいきましょう!

今日が人生で1番若い日!