最高のライフハックは当たり前のことでした

おはようございます。

月曜日からラッキーパンチとアンラッキーパンチをくらって疲れて不貞寝ならぬ不貞退社。

理不尽と戦うのは疲れます。

 

さてそんな感じで月曜からぐったり、レディースシェービングでも予約してやろーかと思いましたかいかんせん遅い退勤なのでなかなか予約もできず。という訳で帰って自炊して湯船浸かることを選択しました。

やってみればお金はあまりかからない(必要経費ですしね)し、ビール開けてお皿洗って茄子切って炒めて、という一連の作業で物凄くストレスが解消されていきました。自炊しゅごい、、

好きな曲かけてひとりカラオケ状態でやると効果アップ。

出来た料理も、15分くらいで作れる簡単な物でしたが(昨日は麻婆茄子)その満足度ったら、いくらセブンイレブンチルド弁当が美味しいからって敵うものではないです。ちなみに私はセブンの親子丼が好き。

 

たっぷり食べて、少しゴロゴロしながらセーラームーンクリスタルを観つつお絵描きしながらツイッターを巡回。最高か。

例え帰宅が22:00でも、このくらいは出来るんですよね1.5時間くらいで。ようは元気と気合いの問題です。大問題ですが。

 

それから部屋の電気を落とし湯船を張り、今日の気分に合わせて入浴剤を入れ、ビジネス書を読みながらひとりカラオケ(1時間ぶり2回目)。

さすがに寝るのは1:30を過ぎてしまいますが、帰宅22:00〜就寝2:00までの4時間ここまで充実できれば上出来ですよね。朝に余裕。6:00に起きて7:00過ぎに家出れる。

 

いつもならば、帰宅22:00、寝落ち23:00、慌てて起床が5:00でシャワー浴びてタイムアタックなのでほんと夜にやることやって朝に余裕もたせたい。

毎日自炊は無理ですが、せめて毎日お風呂orシャワー浴びて寝たいですね。

 

最高のライフハックは自炊と入浴でした。

 

今日が人生で一番若い日!