ビジネス本読んで出来た気になっているダサい人間にはなりたくない

期末でいろいろバタバタする1週間が始まります。おはようございます皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

土日は休日出勤だったのですが、全く問題なく出来るようになってきました。これが社畜に染まるということなのでしょうか。仕事にも疑問を持ちつつも、なんとかやってみるしかないか!と開き直れるように。少しは成長したかな。。

 

いま喫緊の課題がタスク管理です。

仕事も増えてきて入り組んでいる。各タスクが①日付軸②クライアント軸で一覧化出来るものが欲しいんですよね。エクセルで作るかーと思いつつ、毎日のことに追われてなかなか作れて無かったんですよね。

 

丁度今ノリにノっている&尊敬するブロガーさんが書いていた記事がタスク管理について参考になり過ぎたので感謝と共有。

Todoリストの超具体的な活用方法を紹介するよ - Outward Matrix http://www.outward-matrix.com/entry/2016/06/25/141358

 

この方、なんと1990年生まれ。嘘でしょ私とたった2つしか違わないの!?という驚きと共に、お会いしたことは無いものの是非お話をお伺いしたいなあと思っている方の1人です。仕事で出会えたら最高。

 

今週はいつも通りA4コピー用紙へのタスク管理をしつつ、エクセルでも試してみます。

顧客軸で何しなきゃいけないのかわかるのと、今そのタスクが誰の手にあるのかいちいち思い出さなくて良いのは本当に助かります。

 

ビジネス本やブログって世の中に溢れているし、みんな読むんだけど大体の人がふーんで終わっちゃうんですよね。せっかく得た情報なので有益と判断したものには取り敢えず手をつけてみるということを習慣付けます。

きっと若手のうちしかできないからね。

 

今日が人生で一番若い日!