読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり世代の月末時間を奪うポケモンと、給料日の断末魔

おはようございます。7月最終週がやってきてしまいましたね。え!?7月あと5営業日??!!!!ンン!!!???おかしい、時間が光速で過ぎ去ってゆく。人間に等しく与えられているのは時間だけなのに!ポケモンGOやってる場合じゃない!1日2時間の勉強を2年やれば世界に通用する人物になるってツイート見たりして気合をいれたところでポケモンやり続けてるんだもの本当にダメだよ勉強をしろ!

8月は休みが入るので実質半分くらいあってないようなものです。本当に何も進んでなくて焦る。売り上げれば売り上げるほど仕事は増えるし、それとは関係のないところで仕事が増え続ける。働き方を改めなければならないのだろうか。。

 

そう、人間に与えられていて唯一平等なのは時間だけです。有効に使えているかどうかはわかりませんが、少なくとも23時にオフィスにいたり、そこから2時まで飲んで9時に出社するっていうのは正しい生き方ではない気がするんですよね。効率下がるに決まってる。だったら朝30分でも早く出社したほうがよっぽど早く帰れる。そんなことはわかっていても、さっき言ったようなサイクルの中では朝は出社時間ギリギリが限界。悔い改めよ。。

 

何にせよ与えられた時間を真っ当な人間らしく、そして24歳女性として有意義に満たして生きたいのです。

今が絶対一番可愛いものな。。(中学生くらいから毎年言い続けている)

 

今日が人生で一番若い日で給料日!

月末しんどいですが頑張りましょう。