夏休みが終わってしまった。今日もμ'sをBGMに通勤している。

実質は3営業日のお休みしかとれなかったなぁ。おはようございます。

休み中は彼氏と香港とマカオへ突発旅行。2度と乗らないバニラエア。。

自分の現在の悩みなんてちっぽけで、いざとなったら2人で逃げようかーなんて国が増えていくのは素晴らしいですね。

香港は人も一見ぶっきらぼうだけどみんな優しかったし、ご飯はもちろん美味しい。行った時のレートはよかったものの、やっぱり物価は高いかな(前回行ったのがタイだったから余計にそう思うのかも)。夜景もバッチリ。マカオで人生初カジノ、ボロ負け。彼氏はきっちり勝ってた。。船の上でぬるいビールを飲んだり、ひたすら街歩きをしたり。タイで出会ったマンゴスチンランブータンにマーケットで再会し、アホのように買ってホテルで食べたり。

あっという間に帰国のフライトで、空港待機してたら2時間遅延したり。2度と乗らないバニラエア(2回目)。空港のベンチで仮眠して身体バキバキ。

本当幸せだなー。好きな人とサクッと海外旅行してさ。冬はどこいこうかな。

 

帰国してそのまま実家へ。庭で採れた野菜や果物を使った母の料理と、とっておきのお酒で父と呑み語らう。

最高の夏休みだったなぁ。

で、今日から地獄がさらに地獄に。

 

今日が人生で1番若い日。