イナズマイレブンと私とその後。

いよいよしんどさデスマーチになってきた。

おはようございます。3日間だけの今週がやっとおわる、、金曜日が1番しんどいのですが。

 

悶々としたものを抱えながら平日働くのは本当にキツイので、何も考えないようにしてます。

今週は仕事が溜まりすぎてるので、土曜日で何とか片付けたいなあ。

 

そんなデスマーチの中、テンション爆上げなニュースが。

私はイナズマイレブンが大好きなのですが、ついに新作がでる!!!とのこと!!!!!

全く情報を追ってなかったので発表が7月末、知ったのが昨日でした。

円堂世代が好き過ぎてたまらんのです。懐かしい。高校の時だだハマりでした。ただのオタク。オンリーで本出したりもしたなぁ。

 

もちろん作品自体もですが、主題歌を歌うユニットを愛していました。

ちびっこに混ざってショッピングセンターのライブにも何度も足を運びましたし、普通のライブにもちゃんとがっつりお金落としてました。

真っ直ぐな歌詞、真っ直ぐなメロディー、決して子供向けと侮るなかれ、本当にイケてるユニットだったんですよ。

妖怪体操第一が流行りましたよね?振り付けがラッキィ池田さんなのですが、なんとラッキィ氏はイナズマイレブンのユニットに参加しています。「オドランカ王国」の王子という設定で。ライブで王子がMCに立つと、もう「王子ーーーーーッッ」ってコールが入る。凄いでしょ???

私は受験期も彼らの楽曲に励まされていました。人生の様々な局面で聴いていた音楽ってあると思うのですが、その中でも外せないのが彼らの曲。

 

そんなユニットもイナズマイレブンの新作が出なくなると、活動休止へ。

 

新作ではユニットのボーカル、トン兄があらたなコンビを組み復活!またトン兄がイナズマイレブンの楽曲を歌う日がくるなんて。

 

当時高校〜大学生だった私が好きだったものをそのまま今の私が受け入れられるか心配したりもしたのですが、杞憂でした。

 

新作のPVも音楽も笑っちゃうくらい当時の空気なのに、しかし絶対的に新しい。

 

イナズマイレブン新作、期待ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=DKtJI-OgfKA&sns=tw

 

糧の1つとして生きるわ。。

 

今日が人生で一番若い日。