つねに新しい事を意識的に取り組みたい。

寒過ぎて昨日買ったばかりのジャケットを下ろしました。おはようございます。台風と秋雨前線のおかげですっかり涼しいですね。涼しいと眠くなるので本当に困ったものです。

 

さて皆さま3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。私は土曜日仕事そのまま朝までゆるっと飲んで、日曜日はその反動で食っちゃ寝、、月曜日は秋の買い物という、特に3連休らしいことはしないで終わってしまいました。。

 

月末で、かつ多くの企業は期末でしょう。

伴いまして、弊社もバッタバタです。ああ行きたくない。。いや、仕事は良いのですが、本当会社に行きたくない。

そんな会社に行きたくないけど、朝早めに行って片付けないとやばめな仕事が沢山積んであるわけです。テンションとやる気を高めるために、朝会社でコーヒーを淹れる事にしました。

 

なんて事のないスーパーに売ってるドリップコーヒーです。がしかし、毎朝スタバやタリーズやローソンで買っていても味気ない。どこかで見た、チェーン店で買うコーヒーの原価構成比に占めるコーヒーそのものの値段の安さったらほんとありえない。7袋278円という驚異の安さ、加えて朝の楽しみと出社を早くする理由を作るためならほんと安いものです。

 

まずは、出社時間ギリ出社を改めるべく、かつ3日坊主で終わらないように程よく。

 

どうせなら朝からフル回転できるように砂糖か何かドバドバにしようかな。

 

今日が人生で1番若い日。