私の24歳今日時点の価値ってこんな低い訳ないじゃん。

1:00AMを過ぎてもオフィスに居た私です。

どういうこと?????ンンン?????

これで残業代が正当に出る会社だったらどれだけマシだっただろうか?マネーさ、世の中マネーだよ。マジで転職を検討したくなる事案ばかり。

 

もっとお客さんの為になることに時間とリソースを割いていかないといけないよなぁ、でないと虚しいばかり。

 

そもそも、私は、なんで仕事してるのか?

とか

どうして今の仕事でなければならないのか?

とか

自分の価値をお金に変えるには?

 

うわあ、どれにも明確な答えがでない!

新卒で入社する会社を見誤ると本当にこういう事になるわけですよ。深夜まで労働、何をやっているのだろうという虚無感、上司の無茶ぶりに対応する徒労感。ただただ辛い。

 

週に1度しか回せない洗濯機、溜まりゆくビール缶、これが24歳のリアルなのか、、あまりにもあまりにも酷すぎる!だって人生って1回しかなくて、24歳なんて1番モテる歳じゃないですか!?!もう少し私はワガママに生きてもいいはずなんだよなぁ。

 

長時間労働が辛いとかそういうことではなくて(いや辛いんですけどね)、これなんの役に立ってるんだろう意味無くね?って思ってしまう雑務や労働をする割合を減らして行かなきゃなと思うのです。

 

今日が人生で1番若い日。