読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人からどう見られているか、大事なのはそこじゃない。

各所炎上しててほんとに寝て忘れたい。

と思って昨日は23:00にはオフィスを出た。終電ダッシュしないことの心穏やさしゅごい。だって、毎日終電ダッシュで間に合うかギリギリの戦いしてたり、終電過ぎちゃってる制約性のなさの中でとびかうもう一軒!の声。いや、好きだから行くのですが。23:00にオフィス出ることで穏やかさを感じられるて凄くない?凄くないですか?何って私の常識の崩壊度合いが。ガラッガラですよ。本当に、自分を否定するのが怖くて言語化してなかったけど、就職先間違ったわ。今更気付いちゃった。いやいや、ぶっ壊れて休職したときに意地張らなければよかった。いやー気付いちゃったなぁ。人間関係ガッタガタ。私はもう一度恐れを知らない幼稚園の頃に戻りたい。あのときのほうがストレス耐性あったんじゃない?逆に言えば、あの幼少期〜思春期まで半年〜最長3年単位で学校が、友人が、住居が変わって、それが一見フレンドリーで捻くれ者な目立ちたがりネガティヴを形成したよね。間違いないわ。

 

人付き合いの仕方を忘れてしまったような気がするし、休職から1年くらい経つけど傷はじゅくっと化膿してより良くない状態なんだろな!まともじゃないよ!

 

とはいえ仕事はしないといけないのよな。

今日が人生で一番若い日。