落ち込んでいる暇など無い。

新年度になってしまいました。

新社会人の皆様、おめでとうございます。ようこそこちら側へ。

 

新年度というか、春の空気が気を引き締めさせますよね。わたしですか?私はこんな電車ブレブレにぶれるだろう日にわりと遅めに出てきて失敗したなと思っている今です。満員電車実況中継。ヘアケアに力を入れようと買ったワックスとオイルスプレーが良い感じに髪に艶出ししてくれてご機嫌。

 

さて、私のかわいい妹もこの春新社会人。そして私は社会人3年目になってしまいました。速い。早いではなく、速い。本当に加速度的に歳をとってしまう。それに伴い、ふざけたブログタイトルも変えました。(仮)。いつまで新入社員気取ってるんだ。もう君は甘えられる立場じゃ無いのだという自戒も込めて。それだったら1年前に変えているはずだろというツッコミはなしで。何故なら1年前は精神的にキてて病み上がったばっかだったから。不安定でしたな、1年前、、、

 

というわけで、3年目になってしまって、後輩もできる。(去年はチームに入った後輩が速攻辞めた。配属2ヶ月?とかだったかな。ショックだった。)考えを入れ替えてね、そろそろね。

 

相変わらずな上司と、大好きな上司とに囲まれて、あまり変わらない日常を自分で変えて生きていくんだから。自分で変えなきゃ誰も変えてくれないよ。

 

後ろめたさや理不尽さも軽やかに朗らかに、乗り越えていけるはずなんだよねわたしは、本来は。

 

今日が人生で一番若い日。