今日から2年目社員→

おはようございます。
4月1日、今日から新入社員では無くなりました。
1年目は色々とありました、社内も落ち着かず(と当時は感じていたがどうやらうちのデフォルトがこれのようだ)、磨耗していく1年目同期達。溜まるストレスと売れば売るほど苦しくなって、毎日いっぱいいっぱい。朝は泣きながら南北線に乗っていた。
どうやら私には社会人ってのが合ってないのでは???と悩む事が増え、そこへ理不尽なクレーム。デフォルトのやり方を覚えぬまま、場当たり的なイレギュラーばかり経験した。
まあ、そんなこんなで体調を崩し、少しお休みを頂き、現在復帰してるわけです。
その時の詳細がこちら。
入社して8ヶ月、休職を決めました。 - 東京の真ん中で新入社員やってます。 http://kr0v0xlk.hatenablog.com/entry/2015/12/28/122443

昨年4月1日の私よ、まさかこんな事になってるとは思わないだろう。
しかしなんとかなる。頑張り過ぎるな。
周りが毎日終電で死んだ目しだしても、男子同期の頭が急激に白髪でいっぱいになっても、自分の身体と心を一番大事にするんだよ。

何が正しいか、学生時代なんか比べ物にならないほどわからない。真っ直ぐで正直であまり人を疑うことを知らない私がこんなに人を疑いながら生きていて気づかれしている。社会人ってこんな物なのかな。

つまらない大人にはなりたくない、この会社が世界の全てではない、けどここで何かしら跡を残したい、逃げたくはない!

読んで頂きありがとうございます。

今日が人生で一番若い日!