またシャワーで済ませてしまった

本当は湯船に浸かりたい。
おはようございますロダちゃんです。
起きたらガッツリ雨が降っていて、桜も散りますねこれは。残念。
こんな雨の日は憂鬱ですがお気に入りのレインパンプスを履いてギリギリのテンションを保っています。
銀座かねまつのレインパンプス本気で勧めまくりたい。

さて昨日夜、転職活動をしている友人から突然のLine。
10分だけ話を聞いて!とのことで少しだけ話を聞いた。
彼には夢があり、その夢の為に仕事を辞めたものの、その夢の居所がわからず、他人には否定され、もうどうして良いか分からない状態。

23歳って、描ける理想がまだまだあって、その可能性を捨ててまで普通の会社員やる必要は無い、と私は思っている。
しかし働いて生活をしていかなければいけない故に夢や理想を閉じ込めてしまう人が殆どなのではないかな。
現実と理想の狭間で若者は迷い続けるし、現実とだけ対峙するようになったら、きっとそれは若者とは言わないのではないだろうか。

悩みは尽きない、夢を追うP君に告ぐ。

今日が人生で一番若い日!