週末の疲れが取れません

歳かもしれない(あと2週間で24しゃい)

おはようございます。
土曜日は久しぶりに大学時代の友人ときゃいきゃいしてました。
安いお酒飲んで雑なこと話すのは楽でいいですね。
彼女はわたしとは全く違う仕事をしている。
話を聞けばオフィスにずっとこもっている仕事にはそれ特有の大変さや面倒くささが潜んでいる。
全く仕事しようとしないお局に構わなきゃいけないとか絶対無理だわ、!!

先週誕生日だった別の友人とも電話していたけれど、わたしが営業として予算が増えて大変!と愚痴を言ったら、え?予算増えたんでしょう?よかったじゃん!と。
市役所勤務さんとの会話でした。
当たり前だけれど、当たり前の違いに改めてびっくりしたり。

予算追いかけて、意地でもあと何百万突っ込め!という働き方。
ひっきりなしにかかってくる電話に対応して、お局の仕事しなさに飽き飽きする働き方。
予算は使うもの、楽な仕事と思われがちだけど、全くそんなことない働き方。

うーん、どれが自分に合っているかどのステージにいれば稼げるのか、その辺りを見極めないといけないですね。

さあ月曜日。
今日が人生で一番若い日!