もやもやしすぎてよくわからん!いま悩んでること2つ。

おはようございます。
私のブログは毎朝通勤電車の中でぽちぽち書いています。ルールは営業日は毎日書くこと、それから通勤電車内で終わらせること。推敲してたらきりがなくて続かないのでざっと書いてざっと投稿してます。これからも楽しく続けようと思ってますので皆様よしなに。

さて私は仕事で迷いに迷いまくっていることが多すぎてもやもやして仕事にならないので何に迷い悩んでるのかまとめてみました。
誰の役にも立ちませんが、たまたま読んでくれた貴方が解決方法をご存知でしたら是非ご教示ください。助けて!

①社内政治がわからない
2年目です。プフー丸1年もいてそんなこともわからなかったのかよ!
本当にわからないんです。わからなすぎて昨日の帰り道はtwitterで社内政治って検索してゲンナリしてた。
同期の一部は可愛がられて色々と誘われているのをみると、休んでいたのも相まってあれ?取り残されてる?私のキャリア絶たれた?と不安が襲ってきます。
じゃあ社内のキーマンって?
わかりやすい役職とかでなくて、いるじゃないですか。きっと。多分。
そういうところを嗅ぎ分ける能力が無いんだよなあ。。と。
とりあえず誘われた飲み会は断らないように努めていたらむしろそれを注意されるという。
どうすればいいの?ってね!

②成績が上がらない
できる努力はしてるし、話聞きまくってる。それを試してみても全然上手くいかない。
縁とタイミングもあると思うけれど売った人が正義なので何も言えない。売れてから口開け感が半端ない。
というより今かなりイレギュラーで不利な条件で周り以上の結果出せ!という状況で、半ば諦めもあったりして非常に辛い。辛いな!

改めて並べてみたらスッキリした。
私の特徴としてバカ真面目というのがありますのでそれが良くも悪くも作用してるんだなあと思います。

そもそもの部分で言えば、うちの家系ってアカデミックとまでは言わないけれど、ビジネスの世界には居なかった人が多かった。
他人押しのけて稼いじゃろ!って血は流れてないんだよね。
そう考えると妙に納得。
とはいえ、今は働いて稼がなければいけないんだもの、2つの悩みを解決しなきゃね。
なにか良いアドバイス、ありましたらよろしくお願いします。。twitterで待ってる。

今日が人生で一番若い日!
週の折り返し水曜日、オーファイ!