渋谷のママ友会に聞き耳を立てた話

渋谷でランチを食べていたら、隣にママ友らしき3人組が女子会してた。
昼くらいゆっくりしたいから、静かにしててくれよ、、と思ったがそんなの無理なわけで、すごく賑やかだった。
そんな会話の中身も独身の私には新鮮だったのでつい聞き耳を立てながらコブサラダを頬張っていた。
保育園に入るためにはどうしたらいいか、習い事や塾のこと、それらについての情報交換が主だ。
みなそれぞれに苦労を抱えているようで、お母さんて大変だな、、とぼんやり思った。さてこのママ達やけにキンキン声で喋っている。
若そうだな、、と顔をチラッと見てみると、なんとすごく若い。わたし(昨日24歳になった)と同じくらい。多分。
そんな若いママ達が、平日の昼間に悩みを吐露しつつアサイーボウルを食べている。
仕事してないのかな、わかいな、旦那さんはどんなだろ、と色々と考えてしまった。

優雅だなぁ、とも。
世間知らずそうな3人組の会話にやけに注目してしまう、そんな火曜昼でした。

わたしが結婚して出産しても、ああはならない(なれない)だろうなぁ、、

今日が人生で一番若い日!
GWまであと2日!