恋に仕事に全力☆キャピ☆って言いたいだけな人も多いよね。

久しぶりにお酒を飲まない夜だったので、妙に体が軽くてハッピーです。おはようございます。やっぱり美味しくないお酒は控えよう。

さて昨日は同期先輩様々な人から顔が疲れてるよ、具合悪い?、顔色悪いよ、などと言われてしまいました。。
二日酔いでふらふらだったのもありますが。自分の社内的な立ち位置を模索していて最適解が見つからないもやもやと、人を不快にさせるのを特技としている人達に絡まれまくったのでぐったりしていたのです。後は、昨日夜のカラオケでチームメンバーとはっちゃけ過ぎたか。

とはいえ、常にニコニコよゆーでーすって顔して生きていきたいと昨日朝に宣言したばかりでした。現実上手くいかない。

そんな帰り道23:00に夜ご飯を買いに寄ったコンビニで美人百花を買いました。
美人百花とはOL向けキラキラファッション雑誌です。恋も仕事も全力!誰よりも可愛くてなんでもできる私!といキラキラアラサー向けの内容に毎月憧れる新人〜若手20代前半女子も多いでしょう。
そんな誌面で今月の特集として様々な著名人から語られる「美人論」。
そのなかの1つに非常に魅力的な考えが載っていたのでご紹介。

「自分は華である、という意識で毎日をすごす」

この自意識過剰な感じ、はっとさせられます。
そうそう、これです私が最近ぼんやりと思っていたことは。
基本的に気にしいで自意識過剰気味な私なのでそこをポジティブ変換できる素晴らしい意識改革。
自意識過剰に生きよう!うりゃ!おい!うりゃ!
 
今日が人生で1番若い日!
金曜日、ふぁいと!