最後に手紙を書いたのは?雨音をBGMにたまには筆を。

とうとう梅雨みたいな天気の東京です、皆様おはようございます。

大好きな先輩が異動されるということで、珍しく筆をとりました。
限られた時間であーでもないこーでもないと推敲して、便箋が残り少なくなってゆく。gmailでは出来ないよなぁと、久しぶりに手紙の良さを感じました。

紙モノが好きで、特に便箋や素敵なカードが大好きなんです。新宿伊勢丹の5階エスカレーター横のカードコーナーが天国。
手元に残るし手触りや質感はメールじゃ伝わらないんですよね。

誰かの事をじっくり考えたい時も手紙を書いてみたりします。すると忘れかけていたその人とのエピソードなんかも思い出したりする。不思議ですよね。

大好きなペンでセンスあるカードに想いを綴る。これは私がおばあちゃんになってもやっていたい事の1つ。
大量の情報が生産と消費を繰り返す時代に、少し贅沢な手紙を書くことで濃い時間を過ごせますよ。

こんな雨の日はお家で大好きなあの人に手紙を書こう。

……………そんな平日が過ごせたらいいなぁと地獄の金曜MTGに向けて出社している私です。。。イヤダーーーーー!!!!!!!!

今日が人生で1番若い日!

今日終われば休み今日終われば休み今日終われば休み