今年はあなたと話したい。思考の言語化の重要性。

何歳になっても仕事行きたくなかったり、辛かったりするんですね。

おはようございます。雨ばかりで嫌になってしまいますね。

 

先日、学生時代からお世話になってる方とお話する機会がありました。

学生時代は怒られてばかりで、それでも一定の信頼を置いていた方だったのですが、1年ぶりにお会いするとひとこと、大人になったね、と。

自分の出来ることを自信のなさから出来ないと発信する態度/自分を真に大切に思い行動する事

この2点が至らず、何年も何度も注意され続けていました。

ここがある程度改善されたとお褒めを頂き、自分の成長が実感できました。

いつも会っている人ではなくてかつ信頼出来る人には、面倒くさがらず定期的にこちらから会いに行くべきなんだなと再認識。

人と会って自分の考えを言語化すると、ぼんやりとした思考が形を持ってくれる。自分の考えを整理しなおせる。

そういう意味では、推敲無し一発勝負で書いてるこのブログもトレーニングにはなっているのかな。

やらないよりかはずーっと良いですよね。

 

今年の夏は人に会いに行こう。

今日が人生で一番若い日。