すぐ出来る!先輩に愛され後輩に頼られると私が信じて実践すること

おはようございます。火曜日ですね。

海の日を伴う3連休、仕事だということに気がついて若干萎えている私です。夏休みに賭けよう。。

 

昨日中にやる仕事が昨日飛んできたり、シンヤ2時に長文の指示メールがきたりしてますが最近幸せです。

昨日も同期に幸せオーラがでてる!どうかしたの!?何か良いことあった!?と問い詰められ。ピンクオーラでてるかーそっかー。

 

実はこれ偶然ではなく、ここ最近意識してやっていたことでした。

組織改編があってかつ後輩が正式配属されたこのタイミングで、チームでの役割や立ち位置に悩んだ末行動に移した1つの施策が少しだけ目に見えてきたのかな。

 

それは常にニコニコしていること。

 

単純ですよね。ただ働く皆様にはこれがそんなに簡単じゃないことはお分かり頂けるでしょう。理不尽な指示、お客さんの無茶振り、忙しい時に限って話しかけてくる後輩。職場で日々起こる事にネガティヴに立ち向かっていたらきりがありません。思い通りになんてならないんです。

どうせ同じ仕事やらなきゃいけないならニコニコやってれば良いわけです。

 

完全にニコニコするのは無理ですが笑、意識するだけで醸し出す空気が変わると信じて。

口角上げるだけでも話しかけやすさが変わるはず。

眉間にしわ寄せはおじさまばかりだから、せめて私がね。笑

 

で、毎日ニコニコするけど時たま緊張感を出してあげる。すると私もマンネリしないし楽しいんじゃない?

 

という訳でニコニコしつつ、毎日に変化をつける を無意識に落とし込んで見ています。

 

ちなみに今日の変化は香水。

お気に入りを見つけると使い続ける傾向にあるのであえて変えてみました。ふふ。

今日お会いする方はお楽しみに??

 

今日が人生で一番若い日。