営業とパンプスと私、戦友との付き合い方と靴擦れ。

めちゃめちゃ靴擦れが痛くて久々にやらかした。おはようございます。連休明け皆様いかがお過ごしでしょうか。今週はあと4日だから頑張れる気がするね!

 

私は営業なので毎日パンプスで歩き回ります。

歩きやすさはマストですが、脚が綺麗に見えるか/上品か等々非常にこだわらなければなりません。買うにも拘り、お手入れもちゃんとします。週末は彼氏と揃って靴磨きが恒例です。

 

そんな私の相棒であるパンプスに最近新戦力を投入しました。暗めネイビーの7センチパンプス。昨日の半日出勤にデビュー。半日だから!と舐めきっていたら見事に靴擦れを起こしてしまったのです。

 

半日出た後、ご飯行くかーとなり何だかんだ飲んだり出かけたりして帰宅は平日と変わらぬ23:30頃。わりとしっかりしんどい皮の剥け方してました。

いつもだったら、履いて違和感があればインソールなりフチ用のクッションなりでカスタマイズしてから履くのに。

 

そんなときにオススメなのは渋谷駅ヒカリエの靴屋。インソールからお手入れグッズまでかなりの品揃え、かつ足痛い!って飛び込んで行っても丁寧に相談に乗ってくれます。最高。

それから安定のミスターミニット。新宿三丁目店にいくら使ったかわからない。彼氏も最近底張りと磨きのお直しに感動していたよ。

 

という訳で、両くるぶしにバンドエイド貼ってる営業ウーマンがいたらそれは私です。

今日は慣れた靴履いてきましたがやっぱ辛い。周りにバレないように頑張ります。

 

今日が人生で一番若い日。