安ワインしか飲まないからこそグラスは重要なワケですよ。

おはようございます。月曜日な上に台風でほんっと最悪ですね。

オリンピックも甲子園も終わってしまって、いよいよ夏が終わる感isある。

 

先週旅行しちゃったので、今週はまったり。

金曜日はうっかり終電逃しちゃったのと誘われたので結局の朝帰りになってしまったのですが、、

 

彼氏氏がワイングラスを割ってしまったので新しいグラスをお迎えに新宿伊勢丹へ。既に夕方でしたが。新宿伊勢丹の5階歩いてるだけでめちゃ楽しいですよね。定番デートコースと化してます。悩みまくってRIEDELの普段使いできそうな脚の無いグラスを購入。RIEDELの”リーデル・オー”シリーズ。このシリーズ、お手軽な値段ながらもグラスそれぞれにぶどうの種類を冠しています。さすがワイングラスブランド、、。それまで揃えられたら良いのになんて言いつつ、安い軽めの赤か白ワインがぶ飲みする我々に一番あってるかつ汎用性の高そうなソーヴィニヨンブラングラスに決めました。これね。http://shop.riedel.co.jp/products/detail.php?product_id=163

ああ可愛い。いつもの安いワインもとても美味しく飲めました。グラス大事。

 

日常の中にどれだけ楽しみを増やせるかを考えると、こういう所にお金を使って生きたいと思うのです。

 

台風の中クライアント先に行かないといけない上に業務時間外に意味不明な指示メールが飛んできて本当いやになりそうですがとりあえずやるっきゃない。

 

今日が人生で一番若い日。