マネジャー対話篇

昨日は徹底的にテンション下がりました。復帰後初めて復帰しなきゃよかったと心から。心からですよ。この会社に、ではなく、この上司の元に、と。

 

そりゃそうですよ、だって元はと言えばあなたの無茶な要求や、教えることはしないのに期待だけはする部分(そのくせ信じてはくれない)、心配するのはフリだけ。だから部下が付いていけなくて辞めてるんじゃん。これが私だけなら私がイマドキノワカモノで根性(笑)無しなのかもわからない。ただちょっと考えるだけでわかる。私が休み、復帰し、1人入って、1人辞めて、入ったばかりの1人が辞めて、もう1人辞めそうなんだから。そうだね感情は抜きにしてお話しようか。この事実だけ並べてどう思うんだろう?俺は運が悪い、ダメな部下ばかりあてがわれるって本気で思うんだろうな〜〜〜〜!あれ???対話しても無駄かも知れないな〜〜〜!???

 

そんな事があればそりゃロイヤリティもただ下がるってもんです。何かしら尊敬できる人の元でこそ働けるというものです(贅沢ですかね?)

 

じゃあ私は文句ばっかりで何をしてるの?と言われれば、こんだけ働いてますけどなにか、、としか、、、

管理職の仕事がどうとか、そんな部分に口を出す権利は無いのですが、例えばこんだけ残業しましたとエビデンスと共に提出しても突き返されたり(好き好んで残ってるわけでは無い。会議やらちょっといい?とかいって40分くらい捕まっている事実があるのだ。)、営業会社なのにクライアントが混乱するであろうことを強要されたり。字に起こすと酷いな、、!?

 

最も酷いのは改善意識の無さ。ここがこうだから、こう改善すべきだと考えますが、お考えを聞かせて頂けませんか?と言っても顔がポカン。そして明後日の回答。y/nで返せる質問にぐだぐだと本質を付かない回答にこっちがびっくりだわ。「おっしゃることはつまりYesですか?NOですか?」これにすら返してくれない。私の声聞こえてないのかな???と思ったけど他のメンバーの質問にも同じ調子だったのでそういうことでしょう。頭使うべき場所に頭使ってくれ。。

 

加えて、お前の事は信じてない、真っ当には扱ってない、との発言←NEW!

はい、ありがとうございます。

そりゃないぜ!じゃあ私はここ半年も苦しんでたのはなんだったんだい?さぶまねがメンバーそれぞれのタイプに合わせてフォローしてるからチームが成り立ってることに気づいてる?それをひとことでぶち壊してるのは自覚ある?

 

黙って稼げ、というのは正しい。

じゃあその方法を質問しても相談しても萎えるし潰されるし扱いは所謂病人なのに、求めることは真っ当に求めるじゃん。

全然釣り合ってねえなあ。マジで。

 

今日が人生で1番若い日、毎日戦争。