生活を整えると景色がキラキラしだしたよ?

寝落ちせずに、ちゃんと湯船に浸かり、電気を消して寝る事による満足度と自己肯定感、睡眠の質が良すぎる。なんという効果か。絶大とはまさに。朝に余裕もあるし化粧丁寧髪もちゃんと巻ける。最高か?おはようございます。今日は数ヶ月で稀に見る機嫌の良さです。ハッピー金曜日!

 

機嫌が良い原因はもう2つあって。

ぐったりしながら営業中に手に取った本。

やる気が無い・仕事が終わらないのは自分の能力の低さや意思の弱さではなく、脳への命令の仕方が間違ってるんだよ〜という、リハビリテーションを普通のビジネスパーソンの日常に応用したお話。

常々、意識は変えられないものな、と言われ続けていた私。読んですぐに役に立ってます。速効性が凄い。

この手の本は当たり外れも大きく(半ば煽りタイトル合戦の様相を呈するよね)あまり期待せずに買ったのですがなかなかよかった。

 

もうひとつは、サブマネージャーのひとこと。

もうほんと先週からミスしまくりで、上司から声かけられればほぼほぼの確率て何かミスってる、そんな状況でした。。ひどい。

そうなってくるとデスクでのわたしは酷い顔になるわけです。顔暗すぎ!とね。

秋も交代を迎えそうな寒空の下、オフィスから連れ出して声をかけてくれるのです。

本当に、稼いできてこの人に報いなければと思うわけです。まだまだ実力不足ですが、甘えていられる状況じゃない。

 

いつもより幾分か思考が明瞭で、いつもより40分は早い通勤電車の中から。

 

今日が人生で1番若い日。