武装しても無双できない

週末に髪を染めてトリートメントトゥルトゥルにしたけどだれも指摘すらしなかった。どうなってんのこのチーム。おこだよおこ。それでもわたし可愛いからいいかぁ。

 

髪の毛とかネイルとか、やっぱり外見整えとくと色々と余計に悩んだりしなくなるので良いですね。武器ですよ。綺麗にしとくだけで強くなれる。そうとでも思ってないと、仕事も勉強も低迷し過ぎてて辛いからね。

 

そうやたら辛い辛い言ってるけど、何が辛いって数字に追われるのが辛い。やり方間違ったなぜなぜ詰めをされる。ほら、本来あれは思考を深化させるためのものじゃない?会議の中で、なんで数字行かないの?→〇〇の理由でこれが落ちたので、今こういう動きをして、こういう風にカバーしてます。→なぜそう組んだの?それでいくの?というね。

こんな調子では心折れますよ。

根性で出来ます!だって認められないんだし。

じゃあおとなしく数字詰んでこいって話ですよね。知ってるよ。それが出来ないから困ってるんだよ。

 

今この仕事は、誰かの役に立っているのだろうか。

誰かが幸せになってくれているのだろうか。

 

今日が人生で一番若い日。