読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事におけるモチベーションと上司とはなんだろう、という問い。

昨日は普段あまり関わらない先輩達から様々お話を聞けて非常に、それはそれは参考になり、ちょっと楽になりました。弊社ブラックだと思ってたけど、それは上司次第なんだなぁ。

 

会社のリソースを使ってやりたい事をやればいいんじゃない?って、直属の部下じゃないからこそ言える言葉なんだろうけど。その考えをベースに仕事するのと、有無を言わさずこれをやれ、あれをやれ、やって当たり前だろ、無理です?許さないからな?と言われ続け、かつ成果が上がっても特に何も無し。どっちがモチベーション高く成果も出せるかは明白。

緊急の相談をすればお前はそういう時しか報告しないよなと悪態をつかれる。そして解決策もそれは何段階も前にやってますよ、、というものしか出てこない。

自分で考えて行動することはもちろん必要だけど、そこがなんとかできないから上司っているんじゃないの?

 

色々と現状が酷いことに気づかされたのでした。

 

さぶまねにはモチベーション上がってないでしょと言われ(バレてる)、話を聴いてもらい、よーし解決できそうだな!がんばろ!って前向きになれたところに、モチベーション叩き潰す様な言い方されてもー毎日が感情ジェットコースター。

 

心を殺して働きつつ、モチベーションを上げる仕事が取れる様に動かなきゃ本当に時間を無駄にしてしまう!

 

今日が人生で1番若い日なんだからね!