2015-01-01から1年間の記事一覧

入社して8ヶ月、休職を決めました。

ここまでの人生は順風満帆。賢い母と父の元に生まれ、経済的に苦労したことはなく、頭も悪くない。容姿も普通に良いし、人当たりも良い。幼い頃から転勤を重ねても耐えてきた。受験は大失敗したけれど震災の影響もあって、浪人はせずに大学へ進んだ。(親は浪…

チキンとケーキはファミマで買った

メリークリスマス!私は昨日のイヴに会社からとんでもないプレゼントを頂いてしまいました。。詳しくは後ほど。昨日は結局オフィスに22:00過ぎまで居ました。さすがにいつもよりは残ってる人も少なかったのですが、新人は軒並み残ってました。。みんな、デー…

あなたはこの年末に何を決断する?

同期と語らう機会があった。弊社の営業フロアは、習うより慣れろの世界だ。研修なんてほぼ無いし、ボンボン人が辞めるからどんどんクライアントが引き継がれていく。新入社員のわたしより上の女性の方で結婚されてる方は1人もいない。(結局フロントで既婚女…

物より思い出っていうけど、思い出を形作るにはやっぱり物が必要だ。

この休みは彼氏とクリスマスプレゼントを選びに行った。お互いに欲しいものをその場で買ってもらうという非常に理にかなった方法です。去年とは学生だったから旅行いった先でサプライズ!!!とかしてたけど今年はお互い働き出しててそうもいかない。と。私…

もう仕事したくない

つらい。辛すぎる。お客さんは好きだけど、社内が好きになれない。みんなが違うことを言い、あれやれこれやれという。商材も、自分に照らし合わせると合っていない。営業だから、数字詰め!無理やりいれろ!のオンパレード。お客様のために!なんてタテマエ…

絶対同棲したほうが毎日豊かに暮らせると思うの。

彼氏と毎日連絡をとっている。おはようとおやすみはデフォルト。たまたま早くに帰れた日は、LINEで通話しながらごはん食べたりしている。これがとても幸せな反面、いっしょに住みたくて仕方がない。同棲のハードルは高い。結局お金の問題になってしまう。htt…

はやく満員電車から逃げ出したい

最近高級マンションを調べるのが楽しくて仕方ない。虎ノ門ヒルズって住むのにいくらかかるんだろう〜と調べだしたのがキッカケ。家賃54万円とか、120万とか、凄いなあ。。いつか一回住んでみたい。さて、週の折り返し!今日が人生で一番若い日!

広告に見る社畜根性サラリーマン

相も変わらず満員電車で書いてます。そろそろ満員電車での人間観察も飽きてきたから、在宅かフレックスになりたい。さて、車内でこんな広告を見かけました。http://pr.kenko.com/p/pr_0438002/コピーがすごい。「風邪でも、絶対休めないあなたへ。」いや、休…

職務責任の明確化について

営業日3日連続更新中。今日は職務範囲の話。実は日曜日に休日出勤してたんですが、これがまた難しい問題でして。出勤扱いされないんですよね笑お客さんの事を思うとand営業チームの空気的に顔を出さなきゃいけないんだけど、それはあくまで空気を読んでの事…

ゆとり世代の営業事情

まだ営業で消耗してるの?はい。ゆとり世代の新卒社員営業職です。正直毎日がしんどく、業界への憧れもすっかり消え失せ、冴えない上司の元日々半泣きで仕事してます。さて私は自社商品に興味が持てません。もっというと、そもそも競合ガーとか強みガーって…

生活をニュートラルにするということ

生活の全てを整える。例えば週3回は洗濯をする、靴を磨く、メイクを落としコンタクトを外して寝る。そういった日々サボりがちな細々な事を、丁寧にこなし1日の終わりに夢を見てぐっすり寝る。これが徹底できたなら生活の満足度って相当上がるよね。今の自分…

私を起こすのはあなた

寝ぼけ眼でアラームを止め、二度寝し、アラームを止め。iPhoneと格闘しててぼんやり考えた。8分毎にきっちり起こしにかかってくるiPhone6ちゃんかわいいな、って。そんなに私に起きて欲しいんだね。健気だ。非常に健気だ。彼氏は私のこと起こすのに相当苦労…

21:03の南北線に飛び乗って!

比較的空いた車両の真ん中に立ってみる。辛そうな顔した微ギャルOL、パンプス脱いでる女子大生、若作りしてるおじいちゃん、垢抜けないサラリーマンその頭上にお酒の中吊りが並ぶ。プレモル、鏡月、福山雅治。うーん、ニコニコした顔で帰りの電車を楽しめる…

今日までまだ 誰も知らない

まぶしい時を 僕が君に見せてあげるこんにちは7月。6月は仕事に慣れることで精一杯、眼科に内科とお世話になりすぎました。治療費で既にカツカツ。あと1ヶ月どうやって過ごせばいいのでしょうか。。7月って聞くとワクワクしませんか。カラッとして爽やかで、…

給料を時給換算したら涙もでない

健康面談では涙がでるし、退勤は21:30過ぎるし、残業代は出ないし、税金引かれすぎて暮らしていける気がしない。入ったとたんに家賃光熱費等々に消えていく。こんなことなら、多少ボロくてもやっぱり彼氏と住みたい。つらすぎる。気を使いすぎて吐きそうにな…

給料日朝のワクワク感も相まって

昨日は彼氏とビール一杯だけ飲んで解散。平日なのに仕事終わるの待っててくれる彼氏の優しさにどっぷり浸かる。。そして疲れとアルコールで寝落ち。朝起きると彼氏からのLINEがきてて、朝の支度をしながら2・3やりとりをする。いってきます!いってらっしゃ…

夏至の朝には新しい事を。

いつもより少し早い、6:30に家を出た。外が妙に涼しくて、夏の朝のお手本のよう。夏至なんだってさ今日は。1年で1番長い昼を持つ1日。夏がやってくる。夏の目標は赤と緑を基調とした私の部屋を、白と青のお部屋に模様替えすること。毎日心が死にそうな平日を…