2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

入社して8ヶ月、休職を決めました。

ここまでの人生は順風満帆。賢い母と父の元に生まれ、経済的に苦労したことはなく、頭も悪くない。容姿も普通に良いし、人当たりも良い。幼い頃から転勤を重ねても耐えてきた。受験は大失敗したけれど震災の影響もあって、浪人はせずに大学へ進んだ。(親は浪…

チキンとケーキはファミマで買った

メリークリスマス!私は昨日のイヴに会社からとんでもないプレゼントを頂いてしまいました。。詳しくは後ほど。昨日は結局オフィスに22:00過ぎまで居ました。さすがにいつもよりは残ってる人も少なかったのですが、新人は軒並み残ってました。。みんな、デー…

あなたはこの年末に何を決断する?

同期と語らう機会があった。弊社の営業フロアは、習うより慣れろの世界だ。研修なんてほぼ無いし、ボンボン人が辞めるからどんどんクライアントが引き継がれていく。新入社員のわたしより上の女性の方で結婚されてる方は1人もいない。(結局フロントで既婚女…

物より思い出っていうけど、思い出を形作るにはやっぱり物が必要だ。

この休みは彼氏とクリスマスプレゼントを選びに行った。お互いに欲しいものをその場で買ってもらうという非常に理にかなった方法です。去年とは学生だったから旅行いった先でサプライズ!!!とかしてたけど今年はお互い働き出しててそうもいかない。と。私…