2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏の両親挨拶問題。

おはようございます。さて今日をなんとかこなせば、ゴールデンウィークです。月末でこの感じ、とても恐ろしいですね。。やり残した処理ありそうで怖すぎです。昨日飲んだ子(お互い彼氏持ちAちゃんとしておこうかな)と、ゴールデンウィークには両親と彼氏を会…

渋谷のママ友会に聞き耳を立てた話

渋谷でランチを食べていたら、隣にママ友らしき3人組が女子会してた。昼くらいゆっくりしたいから、静かにしててくれよ、、と思ったがそんなの無理なわけで、すごく賑やかだった。そんな会話の中身も独身の私には新鮮だったのでつい聞き耳を立てながらコブサ…

粘り勝ち

月末の粘り勝ちです。(仕事で良いことあった)おはようございます。誕生日のメッセに返信しまくってたらブログ書く時間がほぼない!いいでしょ!嬉しいな!誕生日は毎年年取るごとに嬉しさ倍増してる気がします。ついったらーさんにも沢山祝っていただきまし…

24歳になりました。

おはようございます。誕生日を迎え24歳になりました。私が想像していた24歳といろいろ違っててびっくり。24歳は意外と子供で、毎日悩みまくって過ごしている。こころ穏やかに、毎日丁寧に暮らしていくことの難しさをひしひしと感じる、、周りの人にも沢山祝…

地獄の淵からアイスクリーム

他路線遅延の影響で半端ない混みかたしてる車内からおはようございます。 地獄みたいな満員電車。。東西戦とか埼京線はいつもこんな感じなのだろうか。。圧でリアルに死ぬ。ネットがこんなに発達しても満員電車にゃー乗るしかないなんて、なんて前時代的!結…

昨日こそ寝落ちしたく無かった

ここ2週間くらい寝落ちによる睡眠しかとってなくてそろそろやばくなってきました(からだとこころが)朝急いでシャワー浴びて、バタバタ出てきたら香水つけてくるの忘れた。寝落ちするとガチでQOL下がりますね。寝る幸せもなければ、朝起きた瞬間に絶望します…

もやもやしすぎてよくわからん!いま悩んでること2つ。

おはようございます。私のブログは毎朝通勤電車の中でぽちぽち書いています。ルールは営業日は毎日書くこと、それから通勤電車内で終わらせること。推敲してたらきりがなくて続かないのでざっと書いてざっと投稿してます。これからも楽しく続けようと思って…

夏までにナイスバディ!今から試せる3つの方法。

タイトルに惹かれてきちゃったあなたへ捧ぐ。おはようございます。朝も暖かく本格的に春。もう陽気は夏ですね。最高気温23度とか言われてはもうトレンチコート脱ぎ捨てますよね。ゴールデンウィークに向かって、どんどん暑く、日差しも強くなっております。…

アフタヌーンティーと結婚への不安

おはようございます。月曜日ですね。週末は高校の同級生といわゆる女子会をしてきました。まだ”女子”会って言っても良い歳でしょうか?(あと1週間で24歳)もう9年くらいの付き合いになる友人と美味しいものを囲んできゃいきゃいして、地元の情報をアップデー…

5年前と、寺田寅彦と、4/14。

熊本の皆様、大丈夫でしょうか。私は直接の知り合いに熊本在住はおりませんが、報道を観ていると心苦しいです。2011年3月11日、電気も水道も止まる中渋滞する国道、妹を迎えに行ったこととか、当時受験生の私は大学行ってる場合じゃないなとふんわり考えたこ…

結局何食べるかではなく、誰と食べるかですよね。

平日なのに彼氏が来てくれました。最高だな!?おかげでゆっくり眠れました。彼氏体温高い。最高か。朝多少イチャついてて寝坊しました♡って言いたいのですが、寝坊の実態は私の爆睡です。何度も起こしてくれたのに、、、さて母親に彼氏のことを話すと、所帯…

アラサー女性と仲良くなる方法募集中

おはようございます。曇ってますし夜の東京は雨だそうですよ。今日は会食です。。気が重い。昨日は少し苦手な、気の強いアラサー女性なお客さんと打ち合わせでした。そうです、苦手なんです、歳上の女性が。特に眉毛が細くてつりあがってる女性。その方自体…

朝からシャウトしたいの。

昨日は早く帰ろうとしていたのに仕事が溜まり、飲みのお誘いを頂き、最後まで付き合ったら月曜からタクシー帰りになりました。。おはようございます、非常に眠いです。因みに昨日の朝の私のツイート、今日はさっと仕事終わらして帰る!などと言っている。現…

週末の疲れが取れません

歳かもしれない(あと2週間で24しゃい)おはようございます。土曜日は久しぶりに大学時代の友人ときゃいきゃいしてました。安いお酒飲んで雑なこと話すのは楽でいいですね。彼女はわたしとは全く違う仕事をしている。話を聞けばオフィスにずっとこもっている仕…

お父さんと彼氏へ:これ読んだら連絡ください

朝の支度BGMをクラシックにすると心穏やか健やかに家を出れるという超発見。おはようございます。ハッピーフライデー!(明日も仕事)男性諸君、彼女の両親へ挨拶というスーパーイベントは経験ありますか?朝のシャワーを浴びながら色々とシュミレートしてみま…

またシャワーで済ませてしまった

本当は湯船に浸かりたい。おはようございますロダちゃんです。起きたらガッツリ雨が降っていて、桜も散りますねこれは。残念。こんな雨の日は憂鬱ですがお気に入りのレインパンプスを履いてギリギリのテンションを保っています。銀座かねまつのレインパンプ…

煽りタイトルにするとPV伸びるけど人のこと煽れない

同業界の友人と久々に飲んだ。同期以外で同年代、非常に近い仕事をしている人は貴重ですね。業界の未来について語り合って良い時間だったのでした。もっと大学や業界や趣味、社外で話をできる機会を作らなきゃなあと思っています。社内缶詰では正直疲れてし…

髪が吹っ飛んで大変なことになってるんですけど。

おはようございます。GWに旅行へ行くことが決まってるものの休みくださいと言い出せない私です。休み取らなきゃ予約無駄になってしまうよ!?大丈夫?!行かないという選択肢は無いので大丈夫なのですがね。さて昨日も彼氏と通話しながらこんな話になりまし…

企業は仕事のできない人に合わせて作られている

おはようございます。みなさま週末はいかがお過ごしでしたか?私は金曜日に2杯しか飲んでないのにぶっ倒れて、朝帰り、彼氏さんにアホほど心配をかけ、土曜日は丸一日死んでいました。。何ででしょうね。疲れてたのかな。本当いい加減子供じゃないのでどうに…

今日から2年目社員→

おはようございます。4月1日、今日から新入社員では無くなりました。1年目は色々とありました、社内も落ち着かず(と当時は感じていたがどうやらうちのデフォルトがこれのようだ)、磨耗していく1年目同期達。溜まるストレスと売れば売るほど苦しくなって、毎…