2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデーと、期末。

文句ばっかり言ってないで頑張りたいのよ。 昨日は久しぶりに早く帰れたなぁ〜と思ったのですが帰宅は23:30でした。ん?んんん?おかしいな??? 相変わらず上司は何言ってるか意味不明モンスターだし、感情を理解とか辞めることにしました。割り切ろう。次…

私の24歳今日時点の価値ってこんな低い訳ないじゃん。

1:00AMを過ぎてもオフィスに居た私です。 どういうこと?????ンンン????? これで残業代が正当に出る会社だったらどれだけマシだっただろうか?マネーさ、世の中マネーだよ。マジで転職を検討したくなる事案ばかり。 もっとお客さんの為になることに…

山奥のコテージで過ごす週末、プライスレス。

週末はプチトリップ!別荘地で過ごしてました。バーベキューして騒いで飲んで最高の疲労感。具体的にはビタミン不足と長距離移動。 はああ楽しかったな、、仕事したくない。。 大学時代の友人達と沢山話し込んだけれど、やっぱり私の働き方っておかしい。。…

早起きは三文のほにゃらら

今年のシルバーウィークは酷いですね。カレンダー通りの弊社、飛び飛び休みがかなりキツイです。おはようございます。 今日は仕事たまりまくってるのでいつもより1.5時間早く出勤。電車空いてて最高だな、、空いてるのは休みの人が多いからかもしれないけれ…

マネジャー対話篇

昨日は徹底的にテンション下がりました。復帰後初めて復帰しなきゃよかったと心から。心からですよ。この会社に、ではなく、この上司の元に、と。 そりゃそうですよ、だって元はと言えばあなたの無茶な要求や、教えることはしないのに期待だけはする部分(そ…

つねに新しい事を意識的に取り組みたい。

寒過ぎて昨日買ったばかりのジャケットを下ろしました。おはようございます。台風と秋雨前線のおかげですっかり涼しいですね。涼しいと眠くなるので本当に困ったものです。 さて皆さま3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。私は土曜日仕事そのまま朝まで…

仕事におけるモチベーションと上司とはなんだろう、という問い。

昨日は普段あまり関わらない先輩達から様々お話を聞けて非常に、それはそれは参考になり、ちょっと楽になりました。弊社ブラックだと思ってたけど、それは上司次第なんだなぁ。 会社のリソースを使ってやりたい事をやればいいんじゃない?って、直属の部下じ…

鹿が美味しかったからイノシシ食べたい。

昨日は1人で神楽坂、鹿をむしゃむしゃしてました。1人で。カウンターで。重めの赤とジビエ。非モテまっしぐら。鹿おいひい、、ジビエの旬が近づいていますね。誰かジビエの勉強したいので連れてってください。 さて昨日は早く上がれたので逃げるようにネイル…

お金も手間もナシ。朝の1分で最高の顔にする方法。

月曜日は仕事捗るし帰宅後に自炊しちゃうし最高ですね。おはようございます。涼しくなったと思ったら雨でジトジト、酷い朝ですね。 涼しいだろう&秋っぽさを出したいが為に5分袖着てきちゃった。暑い。不快指数超絶急上昇ですが今日はお金になりそうな仕事ば…

ここ1年くらいで無い程カルシウムを摂取すべき。

今週末はイライラしっぱなしだったなぁ( ˇ෴ˇ )休みなのにストレス抱えてしまった気しかしない。おはようございます。久々に自己肯定感低すぎてつらみの境地。 土日に片付けようと思った仕事は何一つ終わらず、夜はちゃんと寝れず(いわゆる寝落ち。)、朝は起…

ねむい

仕事のストレスは自炊で解消なんて言ったけど、手っ取り早いのは飲みに行く事ですよね。おはようございます。2日連続で始発帰りとかもう狂ってるとしか思えない。つらい。 さて残りの平日が悲惨過ぎるのが目に見えてるので週末に思いを馳せております。 とは…

彼氏特製カレー(2日目)も美味しすぎて幸せ。

おはようございます。新しく買った白いトップスと今日のブラとの相性が悪くて若干透け気味。どこかで透けないキャミを調達しなきゃいけないのかな、、?? さて昨日は相も変わらず遅くの帰宅。家に着いたのがギリギリ日付を越えなかった!セーフ!くらいな感…

普通を普通にできないこんな世の中じゃポイズン

週末普通に幸せでした、、おはようございます。地獄への入口、月曜日。 金曜日はお気に入りのバーで飲んで良い感じのホロ酔い。 土曜日は起きて朝ごはん食べていちゃついて寝て起きてお昼食べてー、、という欲望のままの生活。 日曜日はお部屋掃除。洗濯機3…

朝に余裕と自信を。

ちゃんと寝ることがこんなにも朝を快適にするなんて、、2週間に1回はこのことに気づかされるのですが、中々改善できないのですよね。 ちゃんと寝るって言っても、終電で帰宅してご飯食べて1:30に就寝、爆睡後の6:00起床ですけどね。4.5時間(^∇^)(^∇^…

うとうとしてるだけ。

一昨日のオールが未だに響いていてめちゃめちゃ眠い私です。おはようございます。 毎日眠いって言ってる気がする。 木曜日ともなると、本当に疲労が蓄積してきますよね。。電車で席が空いていても、座ったら寝ちゃうから立っている。それでもねむい。 立ちな…