2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日も昨日もそして今日も飲んでいる。

おはようございます。 昨日は遠方で働く大学時代の友人が東京に来るということで、久々に飲んでました。 とにかくアホ騒ぎできるメンバーで、4時間笑いっぱなし。みんななーんにも変わらないけれどそれぞれに社会人を一生懸命過ごしている。学生の頃とは話題…

1ツイートレベルの日もあるさ。

言葉にしちゃいけないことって世の中に沢山あるのですね。おはようございます。 口にするとその関係性が終わっちゃうやつ、ありますよね。 ありありと感じてしまい、もう今日何もする気がおきません。 とはいえ、お客さんのところは行かなくては。 今日が人…

自分の立ち位置と役割の明確化をしてみると良いんじゃない?

死ぬほど暑かったのに、昨日対-6°Cってそりゃみんな体調崩しますわ。おはようございます。 新人の正式配属を目前に、2年目としてどういう振る舞いをしていこうか悩んでいます。 チームメンバーを見回して自分がどの立ち位置立場で振舞っていくとチームが上手…

ビジネス本読んで出来た気になっているダサい人間にはなりたくない

期末でいろいろバタバタする1週間が始まります。おはようございます皆様いかがお過ごしでしょうか。 土日は休日出勤だったのですが、全く問題なく出来るようになってきました。これが社畜に染まるということなのでしょうか。仕事にも疑問を持ちつつも、なん…

疲れた時の対処法について

おはようございます。金曜日ですね!!! 今週めちゃめちゃ飲んでる気がするーって言ったら、飲む時間あるだけマシと言われました。。そんな人権がない世界では働きたくない、、 今週は妙に疲れるなあと感じます。低気圧なのかなんなのか。 疲れの原因をある…

今年はあなたと話したい。思考の言語化の重要性。

何歳になっても仕事行きたくなかったり、辛かったりするんですね。 おはようございます。雨ばかりで嫌になってしまいますね。 先日、学生時代からお世話になってる方とお話する機会がありました。 学生時代は怒られてばかりで、それでも一定の信頼を置いてい…

横顔における目尻のシワで魅力3割増

驚く程二日酔いです。おはようございます。 昨日は大好きな上司とご飯行って、結局2:00まで飲んでるという。もはや今日ですね。 本当何を飲むかとかではなく誰と飲むかですよね。会社の将来とか、自分の将来とか、考えなきゃいけないことが多過ぎて困っちゃ…

服を着替えるようにキャラも着替えて生きて行こう。自分らしさはそのうちどれかにしっくりくるはず。

おはようございます。梅雨のジメジメと軽い熱中症で何にも手につかない私です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて昨日は会社とは関係のない飲み会に参加させて頂きました。(ツイッター界隈でもないよ!) そこで感じたのは普段会う人とは全く違う年齢…

24歳OLの性欲事情

※とんでもなくフィッシングタイトル。 おはようございます。月曜日ですね。 土日は旅行したり大学時代の友達と会ったり物凄い怒涛の勢いで過ぎて行きました。楽しかった過ぎた。。 ところでほぼ毎週金夜に彼氏がうちにきて、月朝そのままうちから出勤するス…

朝に書き終えてたのにミスって投稿逃してました。

おはようございます。金曜日ですね! 昨日は作業しなきゃいけなかったのに、寝落ちて4:00に起きました。朝の3時間でシャワー浴びて支度して作業も準備も終わった。良かった何事も無くて。。 頼まれごとで、ドライブ用のプレイリストを作らなきゃいけなかった…

ぐったりしながら考えている

後輩と焼肉を食べに行きました。 完全に私は疲れ切っていて、ひさびさの再会だと言うのに乗り切れなかった。。後輩ごめんよ。良い報告が沢山聞けてハッピーであります。 あれやれこれやれと指示をされ、本当にお客様の為になる事をやるのが残業時間っておか…

恋心と尊敬とミーハー、勘違いすると私みたいになるぞ。気をつけろ。

おはようございます。 今日も天気が良くないですね。外回り的には曇りが一番ありがたいのですが、さっぱりした天気のが気分は良いですよね。 さて昨日このような主旨のツイートを発見し全力でヘドバンしてました。 「恋心と尊敬は違うぞ!そこ履き違えると地…

最高のライフハックは当たり前のことでした

おはようございます。 月曜日からラッキーパンチとアンラッキーパンチをくらって疲れて不貞寝ならぬ不貞退社。 理不尽と戦うのは疲れます。 さてそんな感じで月曜からぐったり、レディースシェービングでも予約してやろーかと思いましたかいかんせん遅い退勤…

2次元でハマるキャラは大体ナルシスト

今週の目標ははよ帰ることです。おはようございます。 ここ最近の不調は全て低血圧のせいだという事に気付きました!やったー!ただ不機嫌で朝が苦手なのも私がダメ人間なんじゃなくて低血圧のせいなんだね!やった! という訳で自分の不調は全て低血圧が原…

今後のキャリアのボンヤリ感

ハッピーーーーーーー金曜日!!!!!!!!!おはようございます。金曜日です。勘違いをしていて、遊び相手もお店の予約もしてなくて今日はおとなしく買い物して帰ろうと思っている私です。今週は絶不調すぎて、昨日夕方ようやく体調戻ってきた感ありまし…

朝起きて隣にいるのが君でよかったと思っている

今週の絶不調感が半端じゃないです。おはようございます。昨日は彼氏と焼鳥デートでしたが詰められ(5日振り2回目)体調管理してよ!とのことでしたが、どうにもならない事もあるし、熱があるからってものすごい病人扱いされて。彼の心配性故なのですが、それ…

ファンキーモンキーなんとやら

おはようございます。今日も良い朝ですね。先週は夜にお風呂入ってきちんとした生活してたのに、今週は一転寝落ちアンド寝落ちです。習慣づけるの難しい。さて今年はなんだか芸能人の不倫報道が多いですね。個人的には不倫や浮気って汚物を見る目で見てます…

通勤時間で書いたのに貧血で投稿できなかった本日分ですご査収ください

熱は下がりましたが目の奥から後頭部にかけての鈍痛が治りません。おはようございます。心配してくださった方ありがとうございました。季節の変わり目怖いですね。周りも体調崩してる人増えてきたので皆様お気をつけを。昨日は電車でフラつきつつ帰宅、一眠…

私の望みはただ1つ、大切な人と毎日丁寧に生きたいそれだけだ

最高の週末でした、おはようございます。6・7月の週末が埋まっていく(主に仕事)。。バーベキュー行きたい。。誘われてたのに仕事で断ってしまったのでだれかやりましょう。週末は彼氏にめちゃド正論で注意されるスタート。私が一方的に悪いのですが、打ち合…

銀座で待ち惚けくらってるから木曜日のオフ会について備忘録

※休日特別号※御機嫌よう。木曜日にお誘いいただいた飲み会が楽しすぎてブログに残さないのは勿体無いので休みですがブログ更新です。さて木曜日にお誘いいただいた飲み会は、会ったこともましてやフォロワーでもない方の誕生日会。聞けば殆どの人同士が初対…

仕事鞄が重過ぎて左肩右腰爆発する。誰か持ってほしい。

良い天気ですね、おはようございます。昔のインターネッツのネチケサイトでは、今では考えられないようなルールが沢山ありましたよね。「世界中の人が繋がっているんだから、天気の話は避けよう!他の地域が良い天気とはかぎりません。」とかね。ツイッター…

6月はどんな人で生きる?

おはようございます。PVってわかりやすくて面白いですね。昨日の記事()は非常にPVが伸びました。タイトル詐欺。さて6月になってしまいました。5月一瞬だったなー、、祝日無し&土日休日出勤×2週間が構えている6月。控えめに行っても地獄。ゴートゥーヘル。そ…