2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏胸スープの効用

日中は暖かいと思ったら夜は寒いしで、体調崩しますわこれは。おはようございます。水曜日です。 昨日は23:00に帰宅後ド級に久々の平日自炊。 鶏胸肉のスープをたっぷり食べて眠りにつきまきた。鶏胸のコスパがすごい。わかってたけどすごい。250円でものす…

東京が寒すぎる。

ZIPでゆうちゃんが、東京3℃って言ってたよ。まじかよ寒いよ。もう4月も近いっていうのにどういう事ですか。 ところで最近、仕事の悩みやあれこれを、考え過ぎてて辛い。 どうせ堂々巡りしてしまうんだから、考える意味ないんじゃないかな。 物事を分割して、…

全ての悩みは人間関係である。

助けてアドラーさん。 中々につらい気持ちになっている。 わたしはやっぱり逃げ続けているのかもしれないなー。 毎日がきつくて逃げ続けて、何でも相談してと言われてうっかり思ってる事言っちゃえばよろしくない方向に話は向かうし。 何かに真剣に取り組み…

はしゃぎすぎた。

先週はドタバタしていて、なかなか久しぶりになってしまいました。おはようございます。三連休ガッツリ遊んで最高でした。 大学時代の恩師と友人、ご飯作って騒いで飲んで。卒業から丸2年、みんな人生の転機を迎え初めていて、焦る私。焦るよ。私は何か変わ…

最新通勤BGMはララランドサントラ

おはようございます。 週末は帰省。両親と彼氏と食事という、人生初体験。いやー、ドキドキしました。実家に帰った気がしない。緊張したー。彼氏氏のが緊張してたけど。 一年前にこんな記事を書いていたのですが、 ほんとこの通りで笑いました。わたしすごい…

欲しい時に欲しい言葉をくれるとついついふらつく

昨日は帰宅時あまりに辛くて、さぶまねに連絡しようかしまいか悩んでたら向こうから励ましのメッセがきて舞い上がったのでありました。 つらいーっていったら電話してきてくれました。。本当に居なかったら辞めてるな私。おはようございます。 11連勤の11連…

冷静にニュートラルに物事を見つめたら全てが私の責任ではなかった。

かわいいかわいい言われて気分の良い私です。よく寝たらポジティブ。最高ですね。おはようございます。 人間きちんとした睡眠を取ることは本当に大事で、昨日も書いたけど物事を細分化して考える事が出来るわけだ。無駄な自己嫌悪に陥らなくて済む。 また無…

思っていることは言った方がいいみたい。

おはようございます。8/11連勤目です。ひーきっつい。毎日詰められ方がキツくて、休職前よりきっついんじゃないかな正直、、という8連勤目。昨日は早めに退社して本当に久しぶりに同期とご飯にいきました。そしたら大分楽になった。 コミュニケーションとい…

朝から顔が死んでない?

人としてダメとか、社会人として恥ずかしいとか、そういうお叱りご指摘を受けまくった1週間でした。土日出勤をこなし、今日はまだ月曜日です。おはようございます。 かんっぜんに自信喪失。何があっても冷静に、ニュートラルに、物事を捉えて対処していくし…

3月になってしまったね。

就活解禁ですね。解禁も何も、1/4以上の学生は既に説明会選考に乗っかってるのですがね。兎にも角にも、3/1各種ナビサイトがオープンするわけです。 御多分に洩れず、私も仕事上必要なので昨日はオープンまで張り付いてました。今日は今日で各業者や大学がこ…